この間のFNMで使った賛美天使デッキを改造してゲームデーに出場。
4《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
2《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《栄光の騎士/Knight of Glory》
2《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
2《近野の巡礼者/Nearheath Pilgrim》
3《ラムホルトの勇者/Champion of Lambholt》
1《悪鬼の狩人/Fiend Hunter》
1《刃の接合者/Blade Splicer》
3《荘厳な大天使/Sublime Archangel》
2《修復の天使/Restoration Angel》
1《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
1《霊誉の僧兵/Geist-Honored Monk》
1《太陽のタイタン/Sun Titan》
3《怨恨/Rancor》
2《機を見た援軍/Timely Reinforcements》
2《群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride》
1《忘却の輪/Oblivion Ring》
1《狩られる者の逆襲/Revenge of the Hunted》
9《森/Forest》
9《平地/Plains》
3《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3《魂の洞窟/Cavern of Souls》
第一戦:青赤デルバー ××
序盤に並べたクリーチャーが悉くかがり火に蹂躙された。
クリーチャーの半分がタフネス1で占められているこのデッキでは、x=1の素打ちですら脅威。
第二戦:青白コントロール ○○
荘厳な大天使を組み込んだデッキ同士の対戦。
マナ加速によって序盤から荘厳な大天使を
第三戦:青黒PWコントロール ××
この対戦でもタフネス1クリーチャーの多さが仇になった。
悲劇的な過ち、黒の太陽の頂点で攻め手を崩され、死の支配の呪いでクリーチャーを出すこともままならなくなり、相手ライフを削れないまま相手のペースにはまっていった。
第一ゲームは墓所のタイタン、ワームとぐろエンジンを止められずGG。第二ゲームはネファリアの溺墓によるライブラリーアウトでGG。
大型クリーチャーは忘却の輪で対処できたが、能力つき土地への対策がなかった。
第四戦:青黒緑コントロール ○×○
またしても黒の太陽の頂点、死の支配の呪いに苦しめられた試合となった。
第五戦:黒赤感染 ○×○
3ターン目からパワー4の感染を展開する超高速デッキ。
しかしこちらも栄光の騎士での速攻が決まり1ターン差で勝利。
4《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
2《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《栄光の騎士/Knight of Glory》
2《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
2《近野の巡礼者/Nearheath Pilgrim》
3《ラムホルトの勇者/Champion of Lambholt》
1《悪鬼の狩人/Fiend Hunter》
1《刃の接合者/Blade Splicer》
3《荘厳な大天使/Sublime Archangel》
2《修復の天使/Restoration Angel》
1《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
1《霊誉の僧兵/Geist-Honored Monk》
1《太陽のタイタン/Sun Titan》
3《怨恨/Rancor》
2《機を見た援軍/Timely Reinforcements》
2《群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride》
1《忘却の輪/Oblivion Ring》
1《狩られる者の逆襲/Revenge of the Hunted》
9《森/Forest》
9《平地/Plains》
3《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3《魂の洞窟/Cavern of Souls》
第一戦:青赤デルバー ××
序盤に並べたクリーチャーが悉くかがり火に蹂躙された。
クリーチャーの半分がタフネス1で占められているこのデッキでは、x=1の素打ちですら脅威。
第二戦:青白コントロール ○○
荘厳な大天使を組み込んだデッキ同士の対戦。
マナ加速によって序盤から荘厳な大天使を
第三戦:青黒PWコントロール ××
この対戦でもタフネス1クリーチャーの多さが仇になった。
悲劇的な過ち、黒の太陽の頂点で攻め手を崩され、死の支配の呪いでクリーチャーを出すこともままならなくなり、相手ライフを削れないまま相手のペースにはまっていった。
第一ゲームは墓所のタイタン、ワームとぐろエンジンを止められずGG。第二ゲームはネファリアの溺墓によるライブラリーアウトでGG。
大型クリーチャーは忘却の輪で対処できたが、能力つき土地への対策がなかった。
第四戦:青黒緑コントロール ○×○
またしても黒の太陽の頂点、死の支配の呪いに苦しめられた試合となった。
第五戦:黒赤感染 ○×○
3ターン目からパワー4の感染を展開する超高速デッキ。
しかしこちらも栄光の騎士での速攻が決まり1ターン差で勝利。
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